Mao's Secret

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 339 | 340 | 341 || Next»

2015-09-08

ニューマシンはThinkPad X250 レビュー&レポート

Posted at 20:08:22 / comment : 0

 TV視聴用のWindowマシンを新調しました。前は3倍速いVAIO(※単に赤いだけ)でしたが今回はThinkPad! 何を隠そう、我が故郷・山形県米沢市のふるさと納税返礼品です。丁度新しいマシンが欲しいところだったので8/12の第3弾受付開始と同時に申し込んでしまいました。ThinkPad使うのは新入社員時代、会社から貸与されたノート以来です。当時とはメーカーまで変わってしまいましたが、そのお陰で故郷に貢献できた…ということにしておきましょう。

[...続き]

2015-05-01

【BRIDGESTONE】リアルストリームmini購入 レビュー&レポート

Posted at 09:43:28 / comment : 0

 ※後で実機の写真追加予定です。

 電動アシスト自転車を購入しました。東京に引っ越してきて早8年弱、徒歩プラス公共交通機関で別に困っていないんですが、どうしても最寄駅から乗換えが面倒な場所は疎遠になってしまいます(特に東京メトロ沿いは全然分からん)。路線に縛られず、風を切って移動する感覚を味わいたい!

[...続き]

2015-04-05

桜も見納め(千鳥ヶ淵にて) 旅・お出掛け

Posted at 20:38:04 / comment : 0
千鳥ヶ淵のボートより

 今年の都内の桜は週前半がピークでしたが、散った花びらが薄紅色に水面を染める様もなかなかオツなものです。先週末夜桜を観に行った千鳥ヶ淵に、今週末(土曜)は花吹雪を眺めに出掛けてきました。念願の初ボート! 操縦は全部お任せし、自分はシャッター切ったりはしゃいだりしてるだけで大変楽しかったです(こら)。

[...続き]

2015-03-31

桜狩り2015 (bis) 旅・お出掛け

Posted at 23:40:18 / comment : 0

 「bis」はいわゆる「アンコール」の意味…だそうです。土曜日に千鳥ヶ淵を回りきれなかったので平日に出直してきました。結局似たような写真になってしまいましたが…。

[...続き]

桜狩り2015 旅・お出掛け

Posted at 22:57:30 / comment : 0
北の丸公園2

 桜の季節は短くて天候も不安定。なかなか休日と好条件が重ならないのですが、今年は(満開には早いものの)晴れて暖かい週末となったため土曜日、カメラ片手にお花見に出掛けてきました。

[...続き]

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 339 | 340 | 341 || Next»

カレンダー

«   2016-09   »
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

» Archive List

最新記事

カテゴリ一覧

最新コメント

【Mパターン研究所】S0508 エスカルゴロ..
ジェフリーキャンベルのブーツ修理
今度は蕁麻疹