Mao's Secret

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 |...| 340 | 341 | 342 || Next»

2014-12-08

六義園で紅葉を愛でる2014(+α) 旅・お出掛け

Posted at 21:20:10 / comment : 0
六義園「紅葉と大名庭園のライトアップ2014」

 今年も秋の名残を惜しんで参りました。六義園の「紅葉と大名庭園のライトアップ2014」。このイベントに出掛けるのは3回目かな? 12月も1週間過ぎ、とっくに終わったものと思っていたら7日が最終日だったんですね。園内の勝手が分かっていることもあって夜間撮影の練習にはもってこいです(そういう理由で訪問してる訳じゃないけど)。

[...続き]

2014-12-08

コットンパール×グログランリボンのネックレス ハンドクラフト

Posted at 20:36:26 / comment : 0
コットンパール×グログランリボンのネックレス

 こんなの「作りました」と報告するレベルじゃないと思うんですが、ブログのネタとして1つ(もっと溜めてるネタ一杯あるんだけど)。以前プティ○ーブ○アーのコットンパール6連ネックレスをコピーした際の残りで、日常的に使えるネックレスを作りました。冬は首の詰まったメンズ物のセーターを着ていることが多いため、狭い衿ぐりに合わせた長さです。

[...続き]

2014-08-03

【NEC】Aterm WG600HP (PA-WG600HP) レビュー&レポート

Posted at 21:43:11 / comment : 0

 連日30度を超える酷暑が続く中、出張から戻ってきたら家の無線LANが繋がらなくなっていました。モデム(※プロバイダからのレンタル品)と無線LANルータの挙動を観察したところ、ルータのランプがどうも変な点灯をしています。モデムに繋がるLANケーブルと電源ケーブル以外差していないのに何故か、他のポートのランプが点滅を繰り返してる状態。一旦は復活したものの、翌朝また同じことになってたのですっぱり諦めて新品買いました…。

[...続き]

「小さい財布」を手に入れた レビュー&レポート

Posted at 20:56:16 / comment : 0

 ここ数年、財布は「クラッチバッグ?」と訊かれるくらいデカい長財布です。ついつい通帳まで入れているためとっても重い! つい先日何処かで「財布は年収の20分の1」という記事を見かけたばかりなのですが、もっと安くていいので(笑)持ち運びに便利な財布を買いました。その名もズバリ、AbrAsusの「小さい財布」です。

[...続き]

2014-06-30

東京ドームで野球観戦 with STYLUS 1 レビュー&レポート

Posted at 23:13:00 / comment : 0

 もう1週間以上経ちましたけど祝・読売ジャイアンツ交流戦優勝! 世間じゃサッカーW杯が盛り上がってた(のか盛り下がってたのか分からない)中、私はパ・リーグとの他流試合に釘付けでした。特に今年は贔屓選手が出来たこともあって「隙あらば東京ドーム」状態(笑)。家や職場から近いため、思い立った時にふらっと立ち見席券で入ってます。

 で、応援の合間に選手を撮影するのが楽しみだったりします。画質を求めるならTV映像や新聞記事漁る方が確実ですが、ベンチの中や相手攻撃中のキャッチボールなど普段映(写)らない部分を見たい撮りたい! まあこの辺は如何にも女ファンの見方だと笑って下さい…。そんな訳で、STYLUS 1の撮影サンプルを兼ねて交流戦ラスト3試合の写真を蔵出しします。いずれも東京ドーム巨人戦で、撮影機材はSTYLUS 1とTCON-17X(1.7倍テレコン)。デジタルズーム併用で全て手持ち撮影です。観客の顔が映ってる等の理由でトリミングしたものもありますので悪しからず。

[...続き]

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 |...| 340 | 341 | 342 || Next»

カレンダー

«   2017-05   »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

» Archive List

最新記事

カテゴリ一覧

最新コメント

【Mパターン研究所】S0508 エスカルゴロ..
ジェフリーキャンベルのブーツ修理
今度は蕁麻疹