Mao's Secret

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 339 | 340 | 341 | 342 || Next»

2004-11-26

ラミー&バッカス特別版 レビュー&レポート

Posted at 21:57:42 /

 今日は韓流スターの人気 No. 1・ペ=ヨンジュンを見に来たファンが将棋倒しになったというニュースが大々的に報じられた。私は冬ソナなども見ていないので彼の魅力はあまり分からないんだけど、スーパーで見かけたアイテムにビックリ! あの洋酒こってりチョコレート、ラミーとバッカスにヨン様フォトカード2枚をセットした特別版が発売されたのである。でもなー、私はヨン様ファンじゃないし、ラミーは好きだけどバッカスは苦手だし…そんなわけで 500 円という価格設定に購入を断念、ここでの報告のみとすることにした。ちなみに近所の某ディスカウントショップでラミーは 160 円程度 (嘘かも知れない…) で購入出来るのである。

2004-11-25

接待は大変だ 桜枝の日記帖

Posted at 00:22:00 /

 今日は勤務する某化学メーカーの某研究所の会議。他の県で勤務しているメンバーも合流して、それだけならいざ知らず研究所長の更に上司に当たる「偉い人」が二人も合流しての会議だった。我々は今回は主催者側。新入社員A君だけに準備を任せる訳にもいかず (というか私自身入社二年目の下っ端だし) プロジェクタやら会場セッティング (椅子を並べるだけだが総勢17名は結構キツかった) やらスケジュールに入っていない発表を当日いきなりさせられるやら (尤も我々のグループは3名なので3人で30分という簡単さだったが) とにかく忙しかった。こんな日に限って家族が一杯連絡寄越してくるし… (^^;)。

[...続き]

2004-11-24

巨人 vs. 楽天! 旅・お出掛け

Posted at 22:59:21 /

 何と!! 我が居住地・大分にプロ野球がやってくる!! とはいってもチームが出来る話ではない (そんなんだったら狂喜乱舞してこんなの書いてない…笑)。我が愛する読売巨人軍が新規参入の東北楽天ゴールデンイーグルス (だったっけ?) と大分でオープン戦をするのだ。巨人ファンの私だけど出身は東北。学生時代を過ごした仙台の街にプロ野球チームが出来るなんて……ああ、もう3年ぐらい留年すればよかった (博士になるという案は却下…死)。絶対見に行く〜!! この日のマウンドが上原だったらもう死んでもいい (いや、やっぱダメ…笑)。

2004-11-09

タイムマシン レビュー&レポート

Posted at 19:54:02 /

 先週号の少年マガジンの『ジゴロ次五郎』は御覧になっただろうか?今回の話は主人公・次五郎ではなくその兄の九州男が主人公。5年前に素直になれず結果的に捨てる形となった昔の恋人が結婚するらしいという噂を聞いた夜、偶然シルビアに乗り込んだ九州男は何とその別れの夜にタイムスリップ!彼女との別れを綺麗な想い出に変えるために当時の自分とケリをつける…という話なのだが、問題はそんなことじゃなくて。

[...続き]

2004-11-08

スラムダンク! レビュー&レポート

Posted at 21:12:59 /

 日曜日から『カレーの大島屋』の奥さんに『SLAM DUNK』を借りている。実はリアルタイムではあまりマジメに見てなくて、最近急にストーリー展開が知りたくなり、偶然大島屋の奥さんがこの漫画を全巻持っている (しかもハマっていたらしい) ことを知り無理を言ってお借りしたのだ。田臥がNBAデビューのニュースを聞き、流川は安西先生に止められていたのになぁ…などと思い出したのがきっかけだったりする (笑)。

[...続き]

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 339 | 340 | 341 | 342 || Next»

カレンダー

«   2017-05   »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

» Archive List

最新記事

カテゴリ一覧

最新コメント

【Mパターン研究所】S0508 エスカルゴロ..
ジェフリーキャンベルのブーツ修理
今度は蕁麻疹