レビュー&レポート

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 |...| 83 | 84 | 85 || Next»

2013-11-20

ScanSnap ix500購入 レビュー&レポート

Posted at 23:36:46 /

 買ったの先々週なのですが、色々テストしてたので今頃記事にしてます。前から気になっていたアイテムを「ボーナス前借り」と言い訳しながら購入しました。ドキュメントスキャナ「ScanSnap ix500」、自炊の定番機です。狭い家を広くしたいという、非常に切実な理由です (笑)。

[...続き]

2013-07-30

サントリードリームマッチ2013観戦 レビュー&レポート

Posted at 23:48:51 /

サントリー ドリームマッチ2013

 去る7月29日、東京ドームで開催された「サントリードリームマッチ2013」を観戦してきました。プロ野球OBで編成されたザ・プレミアム・モルツ球団 (以下プレモル) vs. 東北・ジャパン ヒーローズ (以下ヒーローズ) の夢の対決。ネットから応募した無料観戦チケットに無事当選したのです。もっとも「20,000組御招待」だからクジ運弱い私でも当たったんですが…。当選ハガキ1枚につき2名まで観戦できるところ、平日夜に誘えそうな知人いなかったので1人でふらっと行ってきました (^^;)。ダイジェストは「サンデーモーニング」等で放送されるでしょうが、一足お先に簡単なレポート…もとい観戦日記を。

[...続き]

2013-07-07

Wi-FiカードリーダーMeoBankSD購入 レビュー&レポート

Posted at 23:22:50 /
TAXAN MeoBankSD ワイヤレスSDカードリーダー&WiFiルーター MBSD-SUR01/W

TAXAN MeoBankSD ワイヤレスSDカードリーダー&WiFiルーター MBSD-SUR01/W

  • Personal Computers
  • TAXAN
  • 2012-11-26
  •  (定価)
  • 在庫切れ (Amazon価格)
  • 0 (私のおすすめ度)
  •  (Amazonおすすめ度)
  • 在庫切れ
    (価格・在庫状況は9月24日 20:57現在)

 日頃からPCで作ったファイルをSDに保管しているのですが、そのデータを iPod touch でも閲覧・利用したいことがあります (布団の中で iPod 使ってる時とかね)。iPod touch でSDカード読むためのアクセサリはないかと調べたら、あーやっぱり既に市場にあるじゃないですか!

[...続き]

2013-07-05

サングラス作りました レビュー&レポート

Posted at 22:43:30 /
Zoff SMARTでサングラス

 数年前から夏の陽射しが辛くなってきました。加齢で目が弱ってきたのかとにかく眩しい! 眩しさは頭痛の原因にもなるので今年思い切ってサングラスを購入しました。

[...続き]

パームマットレスFibrelux購入 レビュー&レポート

Posted at 22:26:15 /

 もう2週間ほど前になりますが、6年弱使っていたラテックスマットレスの「Naturatex」を捨てて新しいマットレスを購入しました。Naturatex が何となくヘタってきたのもありますが、一番の理由は重すぎて動かせないため! 20kg もあってローテーションにもひと苦労 (腰痛持ちだしな)。あとこれまでは万年床 (=簀子の上にマットレス置いた簡易ベッド) でしたが、部屋が狭いので片付けられる寝具に買い替えたかったのです。

 毎朝片付けられる、硬めで腰が沈まない、耐久性がある (3年は持ってほしい)、の3条件をクリアし、かつそんなに高くないものとして今回購入したのはパームマットレス「Fibrelux」。ボーナス月だったのでちょっと高い「コルゲート」を買いました (笑)。腰痛用を謳っていたことと丸めて立てられるのが決め手です。あれ、私が買った時から値上がりしてる…?

[...続き]

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 |...| 83 | 84 | 85 || Next»

カレンダー

«   2017-09   »
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

» Archive List

最新記事

カテゴリ一覧

最新コメント

【Mパターン研究所】S0508 エスカルゴロ..
ジェフリーキャンベルのブーツ修理
今度は蕁麻疹