レビュー&レポート

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 82 | 83 | 84 | 85 || Next»

2005-01-06

Andromeda Etchtone Filter 購入 レビュー&レポート

Posted at 23:46:06 /

 米 Andromda 社の Photoshop 用フィルタ『Etchtone Filter』をダウンロード購入した。キャンペーンで 25% off だったために買ったのだが前からずっと欲しかったソフトである。何をするフィルタかというと、グレースケールの画像をエッチング画のような白黒二階調に変換してくれるもので、要するに「漫画原稿の印刷」に都合のいい画面を作ってくれるのだ。

[...続き]

2005-01-05

500ドル未満の新型Mac!? レビュー&レポート

Posted at 08:44:51 /

Yahoo!ニュース - コンピュータ - CNET Japan

アップルに500ドル未満の新型Mac発表の噂

 Apple ComputerがMacworld Expoでどんな製品を発表するかを予想することは、熱心なMacファンにとって毎年恒例の行事となっているが、一部のウェブサイトでは同社が新しいユーザーをターゲットにした500ドル未満のデスクトップをリリースするのではないかと予測している。

 Macファンサイトの Think Secret および Apple Insider は先週、Appleがローエンドのマシンをリリースする可能性について報じたが、ただし両サイトとも情報の出所については明らかにしなかった。両者の記事によると、発表が噂される499ドルのMacは、モニタが別売で、256Mバイトのメモリ、1.25GHzのPowerPC G4プロセッサ、そして40〜80Gバイトの容量を持つハードディスクを搭載するものになるという。

[...続き]

2004-12-18

ガラスの仮面 (42) レビュー&レポート

Posted at 16:17:27 /
ガラスの仮面 (第42巻) (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面 (第42巻) (花とゆめCOMICS)

  • コミック
  • 美内 すずえ
  • 白泉社
  • ¥ 420 (定価)
  • ¥ 463 (Amazon価格)
  • 0 (私のおすすめ度)
  •  (Amazonおすすめ度)
  • 在庫あり。
    (価格・在庫状況は5月26日 4:59現在)

 前巻から一体何年ぶりの刊行なんだ…? 思わず買っちまったよ (勿論1〜41は持ってない)。速水社長の婚約を知って演技に身が入らなくなってしまったマヤとそれを気遣う桜小路。複雑な恋の行方は一体いずこへ…? というのが粗筋だが (全然紅天女と関係ない粗筋紹介で御免)、私がショックだったのは……桜小路が携帯を持っていたことだった (核爆)。連載開始当初がウン十年前であることを考えると泣けてくる…。

[...続き]

2004-12-17

ガラスのフルート レビュー&レポート

Posted at 15:36:10 /

 小学生の頃、吹奏楽クラブに在籍していたことがある。最初はフルートを覚えたかったのだが当然の如く大人気&フルートのパートメンバーが思春期の少女特有の排他主義に溢れた先輩方ばっかりだったので (苦笑) 流れ流れてトロンボーンに落ち着いた (何故!?)。これはこれでいい勉強になったけど、やっぱりトロンボーンは決して「華」の楽器じゃない。面白くなくなって結局中学からは美術部へと変わってしまった。が…やはり心のどこかに「いつかはフルートを」という思いは残っている。

[...続き]

2004-12-16

セレブのチョコ、DOVE レビュー&レポート

Posted at 11:57:36 /

このクオリティがコンビニで手に入る驚き〜セレブのチョコ、DOVE(ダヴ)

 このままのキャッチコピーだったりする…コンビニで売ってる超高級チョコレート・DOVE。どれくらい高級かというと…私が今日買った「オレンジリキュール」は2粒160円 (死)。まあ想像する通り確かにうまい。でも高い…。フランボワーズ味に興味はあるが買っていいのかどうか悩むお値段だ。

 オレンジリキュール味は“トリュフ”と書いてあるくせに何故か四角。3×3.5×2cmくらいだろうか。入ってるプラスチックのケースはもっと底が深いのだが思いっきり上げ底になっている (爆)。外側が固めのチョコで中が柔らかいガナッシュチョコというのは一般のトリュフチョコと同じだが、暖房の効いた室内で外側のチョコレートまで溶け出してきた…。肝心のオレンジリキュールはあまり感じなかったが、きっと私がポンジュースを飲みながら食っていたせいに違いない (おいおい)。

 しかし最大の問題は、勤務時間中にアルコール入りのチョコレートを食べている私自身かもしれないな… (死)。

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 82 | 83 | 84 | 85 || Next»

カレンダー

«   2017-05   »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

» Archive List

最新記事

カテゴリ一覧

最新コメント

【Mパターン研究所】S0508 エスカルゴロ..
ジェフリーキャンベルのブーツ修理
今度は蕁麻疹