レビュー&レポート

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 83 | 84 | 85 || Next»

2004-12-16

NERV仕様のiPod発売 レビュー&レポート

Posted at 08:09:33 /

[新製品]バンダイ、新世紀エヴァンゲリオン「NERV」刻印入りiPodを限定発売

 …だそうな。記事をよく読めばネルフと言うより綾波仕様らしいけど…。個人的にはU2モデルと同じカラーリングでネルフの刻印を打てばアスカ仕様になる気がする (笑)。しかし20GBか! ネルフしょぼいぞ (死)!

2004-12-12

iPod カーチャージャー レビュー&レポート

Posted at 21:34:00 /

 iPod 用アクセサリを新しく購入した。前々から欲しいと思いつつ売り切れが続いていて買えなかった iPod カーチャージャーである。車のシガーソケットから iPod を充電できるもので、2,400 円。長時間ドライブは滅多にしないけど、会社に行く時に iPod の充電切れに気づくような私なのであれば便利かなぁと… (^^;)。これを使うと一番最初に購入した FM トランスミッタは同時には使えない (こちらもシガーソケットに繋ぐタイプなので分岐しない限りは無理)。必然的に (私の手持ちアイテムでは) カセットアダプタで音楽を聴くしかなくなった。のだが…あれ、車検に出す前にカセットアダプタ出したはずなんだけどどこやっちゃったんだろう…。折角車のスピーカーも直ったのに試せないなんて… (TT)。

2004-12-10

『電車男』が朗読劇に レビュー&レポート

Posted at 13:27:27 /
電車男

電車男

  • 単行本(ソフトカバー)
  • 中野 独人
  • 新潮社
  • ¥ 1,365 (定価)
  • 在庫切れ (Amazon価格)
  • 0 (私のおすすめ度)
  • 0 (Amazonおすすめ度)
  • 在庫切れ
    (価格・在庫状況は5月26日 5:00現在)

 一ヶ月くらい前に買った本だけど。あの2ちゃんねるで盛り上がった秋葉系アニヲタ青年の純愛物語『電車男』である。

[...続き]

2004-12-05

PHP のお勉強用 レビュー&レポート

Posted at 01:40:14 /
はじめてのPHP5プログラミング 基本編 (TECHNICAL MASTER)

はじめてのPHP5プログラミング 基本編 (TECHNICAL MASTER)

  • 単行本
  • 豊崎 直也
  • 秀和システム
  • ¥ 2,310 (定価)
  • 在庫切れ (Amazon価格)
  • 0 (私のおすすめ度)
  •  (Amazonおすすめ度)
  • 在庫切れ
    (価格・在庫状況は5月26日 5:04現在)

 取りあえず PHP のコードの仕組みだけでも知りたい (=コードが読めるようになりたい) と思い購入。数冊読んでみたけれど結局一番安いこの本になってしまった (断っておくが値段で選んだ訳ではない)。サーバを立てるところから始まる本は要らない…とか色々考えた訳よ。あとあまり「柔らかい」本も好きじゃなくて、結構お堅い感じなのに惹かれたというのもある。勉強はこれから…。

2004-12-04

愛車のスピーカーが壊れた レビュー&レポート

Posted at 20:27:39 /

 私の愛車は日産マーチボレロ平成9年式である (昨年9月購入、中古で45万…笑)。前オーナーがオプションで CD カセットを購入してくれていたので私が買った頃から CD は聴けていたが、FM で音を飛ばす方式で音が悪い (大分市内は何故かラジオの受信状況が最悪である) のと CD 10枚分しか持ち運べないことが気にくわないのとで、今年夏に iPod クリックホイール 40GB をボーナスでを手に入れてからはずっとそちらで音楽を聴いている。カセットアダプタに繋いだことで音もクリアになった。のだが……

[...続き]

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 83 | 84 | 85 || Next»

カレンダー

«   2017-05   »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

» Archive List

最新記事

カテゴリ一覧

最新コメント

【Mパターン研究所】S0508 エスカルゴロ..
ジェフリーキャンベルのブーツ修理
今度は蕁麻疹