レビュー&レポート

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 83 | 84 | 85 || Next»

2004-11-30

チーズの誘惑?「キリコ」 レビュー&レポート

Posted at 23:22:32 /

 定時後、隣の課のEさんから「キリコ」なるお菓子を頂いた。固めの生地 (何と表現したらいいのか…メロンパンみたいな感じ?) の中にチーズ (甘いのだが結構固い) が入っていて、冷めているとただ固いだけなのだが電子レンジで10秒暖めるといい香りが漂ってとても美味だった (甘すぎないのがかなりポイント高い!)。で、このお菓子どこで手に入るのかというと……御免なさい、「大分市の芸術会館の傍にある『きるん』というお店」だそうな (ネットで調べてしまった)。チーズ系のお菓子大好きだけど、あまり甘くないという点で近年まれに見るヒットだった。今度は自分で買いに行こうかなぁ。

2004-11-27

危険物取扱者参考書&問題集 レビュー&レポート

Posted at 17:04:31 /

 自分を追い込むために書いておこう (笑)。明日の午前十時から危険物取扱者甲種の試験を受けてくる。一応化学系の大学卒の私は何の制限もなく受験資格だけはある……のだが、実務経験僅か1年半、しかも第○類ばかり山のように扱う場所に勤務しているので (残念ながら最も一般的な第4類ではない) かなり知識は偏っている。でも6割取れればいいんでしょ……というわけで、購入した参考書および問題集は以上の2冊のみ。受験料は (合格すれば) 会社負担だが、本は手出しなのでセコく安上がりに。あとはネットで補完だ。

[...続き]

2004-11-26

ラミー&バッカス特別版 レビュー&レポート

Posted at 21:57:42 /

 今日は韓流スターの人気 No. 1・ペ=ヨンジュンを見に来たファンが将棋倒しになったというニュースが大々的に報じられた。私は冬ソナなども見ていないので彼の魅力はあまり分からないんだけど、スーパーで見かけたアイテムにビックリ! あの洋酒こってりチョコレート、ラミーとバッカスにヨン様フォトカード2枚をセットした特別版が発売されたのである。でもなー、私はヨン様ファンじゃないし、ラミーは好きだけどバッカスは苦手だし…そんなわけで 500 円という価格設定に購入を断念、ここでの報告のみとすることにした。ちなみに近所の某ディスカウントショップでラミーは 160 円程度 (嘘かも知れない…) で購入出来るのである。

2004-11-09

タイムマシン レビュー&レポート

Posted at 19:54:02 /

 先週号の少年マガジンの『ジゴロ次五郎』は御覧になっただろうか?今回の話は主人公・次五郎ではなくその兄の九州男が主人公。5年前に素直になれず結果的に捨てる形となった昔の恋人が結婚するらしいという噂を聞いた夜、偶然シルビアに乗り込んだ九州男は何とその別れの夜にタイムスリップ!彼女との別れを綺麗な想い出に変えるために当時の自分とケリをつける…という話なのだが、問題はそんなことじゃなくて。

[...続き]

2004-11-08

スラムダンク! レビュー&レポート

Posted at 21:12:59 /

 日曜日から『カレーの大島屋』の奥さんに『SLAM DUNK』を借りている。実はリアルタイムではあまりマジメに見てなくて、最近急にストーリー展開が知りたくなり、偶然大島屋の奥さんがこの漫画を全巻持っている (しかもハマっていたらしい) ことを知り無理を言ってお借りしたのだ。田臥がNBAデビューのニュースを聞き、流川は安西先生に止められていたのになぁ…などと思い出したのがきっかけだったりする (笑)。

[...続き]

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 83 | 84 | 85 || Next»

カレンダー

«   2017-05   »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

» Archive List

最新記事

カテゴリ一覧

最新コメント

【Mパターン研究所】S0508 エスカルゴロ..
ジェフリーキャンベルのブーツ修理
今度は蕁麻疹